買い換えたのに

この間新しく買い換えたユニット畳が失敗だった…
自分の部屋はフローリングだが、自分のスペースは畳にしている。
ちょうどユニット畳ってのがあってそこだけ畳で座れるようにしてある。
それが前のがだいぶボロくなってたからこの間一気に全部買い換えてみた。
新しい畳の匂いがいいし、前のより安いのがあってそれも得だった。
…と、思ってたんだが。

実際敷いてみると違うというか、固い!

前あったみたいなソフトな感じがなくて本当に板みたいな固さ!
それが外れだったのか、安いからそうなのか知らないが失敗だった…
全部また買い換えるのももったいないし当分我慢するしかない。
もしかすると使ってるうちに柔らかくなるかもしれないし…
いつも伊丹市で行ってる整骨院では交換してもらえばと言われたけど。